CAREER
キャリア採用情報

PERSONALITY

コトラの求める人物像

  • 誠実さ・勤勉さ

    常に顧客に、仕事に対して真摯に実直に向き合う

  • 改善

    PDCAを高速でまわし、日々改善をする。

  • 顧客第一

    すべての行動における判断基準はモラルに沿った上で
    「それが顧客のためになっているか」

  • 挑戦

    高い目標を自ら設定し、そこにチャレンジする姿勢を持つ。
    失敗を恐れない。恐れるべきは失敗を恐れる心。

  • icon

    プロフェッショナル

    専門性と見識に基づく行動をし、目的を達成する。行動に責任をおう。常に付加価値の高いアウトプットをする。高度な専門性を身につけ、お客様の気づかない視点と組織課題解決策を提供する。

REQUIREMENT

募集要項・エントリー

コンサルタント

  • 仕事内容

    ポジションはコトラの将来を担う若手人材の募集です。適性や志向に応じて担当業務を決めていきます。創業事業であるハイクラス層への人材紹介で培ったお客様の業務知識・業界知識をベースにご提案し、組織発展の手段としての複数のプロダクトをご提供しています。

    コトラハイクラス転職:ハイクラス層人材紹介(スペシャリスト、マネジメント層)
    コトラ人的資本コンサルティング: 人的資本情報開示(ISO30414)サポート、人事制度コンサルティング
    コトラハイクラス新卒: 専門性の高い新卒学生紹介(機械電気・化学工学)
    コトラHRサーベイ: 価値観診断ツール(アセスメント)、それを活用した組織コンサルティング
    コトラハイクラスフリーランス:副業、フリーランのハイクラス人材紹介
    コトラHRDX: デジタル化推進、人的資本の可視化支援
    コトラプロ: 業務委託人材活用

    業務例:

    ■プロフェッショナル人材紹介

    ・転職希望者と求人企業との間に入り、双方ニーズを最大限に満たすマッチングを実現いただくことがミッションになります。
    ・<人>を切り口に、クライアント企業の組織課題解決を支援いただきます。
    ・重要な人生の選択に良い影響を与えることができます。・転職希望者と求人企業の双方に喜ばれる仕事です。
    ・各業界や業務の知識が問われるため、日々の勉強が必要で、知的好奇心が満たされるとともに、業界に対する非常に高い専門知識を習得し、業界におけるトップコンサルタントとして成長することができます。

    【具体的には】
    ・求人企業との面談を通じた人材ニーズの把握と候補者の紹介(※1)
    ・転職希望者との面談等を通じた希望事項の把握と求人の紹介(※2)
    ・その他、上記に付随する各種業務

    (※1)企業の人材ニーズに応えるためには、各社の事業戦略やビジョンを理解することが最も重要です。
    (※2)候補者の希望にあった求人の紹介はもちろん、異なる角度からの提案を行うことで選択の可能性を広げることも必要となります。

    【特徴】
    ・転職希望者にはスーパースペシャリストと呼ばれる方々も多く、ハイクラス人材のエージェントとしての認知度は随一です。
    ・マーケティングチーム(広告宣伝戦略)やサポートスタッフとの連携により効率よく業務に臨める環境を整備しています。

    ■コトラDX

    コトラはDX事業を開始しました(https://www.kotora.co.jp/salesforce/)。
    企業のDX化のご支援には、お客様の業務理解が必須になります。ハイクラス人材紹介で培った業務理解力、知見が活きる新規事業です。
    最初のプロジェクトは、コトラが人材紹介で得意としてきた事業承継のためのM&A仲介業務や、会計事務所や投資ファンドの投資先などの法人に対して、DXを提案します。
    ユーザー目線で速やかに導入し、使いながら実務に合わせた修正を行うことで、お客様のROIの最大化を目指します。

    【具体的には】
    ・プロジェクトの目的、スコープの整理
    ・業務フローの整備、業務As-Is/To-Be、KPIの整理
    ・作業内容、体制・役割、会議の進め方支援
    ・顧客訪問、商談実行、契約
    ・ホワイトペーパー作成やサイトでのコンテンツ発信、 メールマーケティング、セミナー開催などによるリード獲得

    ■ご参考:社員アンケートによる当社の強み

    <人材紹介ビジネス面>
    ・実務経験が浅くとも、教育体制があり、学ぶことができること。
    ・各担当エリアでのビジネス経験のあるコンサルタントによる両面制をとっていること。そのことにより、企業からの信頼を得て継続取引や特別な案件の受託につながっていること。
    ・転職希望の方に対しては、強みや志向を適切に把握することで堅固たる信頼性を構築していること。キャリアサポーターとしてより深くかつ長いキャンディデートとの付き合いに努めており、希望により近いポジションの紹介や中長期的なキャリア設計等の相談などを継続。このため半年から中には3年程度の時間をかけて転職をするケースもある。

    <組織面>
    ・付加価値業務⇔非付加価値業務、定型業務⇔非定型業務を切り分け、可能な限り、定型業務は自動化し、非定型業務も極力マニュアル化することで、業務の品質や効率を高く維持し、コンサルタントが付加価値の高い業務に集中することができる体制を確立していること。
    ・明確で魅力的な報酬体制もさることながら、理念を大切にしコトラで働きたいと思える組織作りに注力していること。
    ・新規事業にも試行錯誤して取り組んでいること。人材紹介の枠にとらわれず、新しいものにも柔軟に挑める人材と風土が揃っている。変化の激しいビジネス環境においても質の高いサービスを提供し続けられる。
    ・情報型組織としてのフラットな組織運営。チームワークを重視しながらもお互いを尊重し、各々がプロフェッショナルとして自立しクライアントへの貢献していること。

  • 必要スキル

    ■四年制大学卒業以上

    ■クライアント企業の生産性の高い組織づくりへ貢献したい方、
     人材ビジネスに興味があり、希望業務に関する以下の経験のある方

    例)
    コンサルタント業務希望(人材紹介):
    ・銀行、証券、保険、投資顧問、不動産金融、監査法人、コンサルティング、SIer等の業界での実務経験をお持ちの方
    ・デジタルマーケティング、人材紹介、大手事業会社(総合職)のバックグラウンドをお持ちの方

    DX関連業務希望:
    ・システムを活用した業務改善に係る経験をお持ちの方

    マーケティング関連業務希望:
    ・マーケティングや広告戦略業務に係る業務経験をお持ちの方

    【コトラでは以下の価値観を大切にしております】
    誠実さ/顧客第一/プロフェッショナル/成果/改善/スピード/挑戦/協働/リーダーシップ/責任感/相互理解と信頼

    ※人材業界の経験は不問です
    ※事業拡大中ですので、これから会社を作っていく面白みがあります

  • 給与

    イメージ:360万円~1000万円

    備考

    コンサルタント:360万円~600万円(月給+残業代)+業績賞与

    ■固定残業代:有
    22万7000円~37万7300円(基本給)+7万3890円~12万2750円(固定残業代として45時間の時間外手当)

    ※固定残業代の算定の基礎として設定する労働時間数を超える時間外労働、休日労働及び深夜労働分については、割増賃金を追加
    ※これらに業績賞与が加わります

    ■コンサルタント平均年収1000万円強(入社2年目以降)

    ■交通費、住宅手当、確定拠出年金等あり

  • 勤務地

    東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー11階

  • 雇用形態

    正社員(試用期間6ヶ月)
    ※その間の給与・待遇は変わりません。

  • 勤務時間

    9:00~18:00 / 休憩時間:60分
    残業の有無:有
    平均残業時間:月平均40時間程度
    ※転職者との登録面談が19時スタートなどのケース有

  • 休日休暇

    土・日・祝日(完全週休2日制)、年末年始休暇、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児介護休暇など

  • 福利厚生・制度

    各種保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
    交通費、家賃補助(適用条件あり)、確定拠出年金等あり
    家事代行補助制度
    朝型勤務制度(勤務開始時間前倒し)
    勤務間インターバル制度
    時間単位の有給休暇制度
    特定業務における在宅勤務制度(日数制限あり、事前申請)

    ※備考
    弊社では安心して、お仕事をしていただけるように数多くの福利厚生をご用意しております。 勤務時間を前倒しに出来る朝型勤務制度、時間単位での有給休暇取得制度、インターバル勤務制度、家賃補助制度、家事代行補助制度などです。 アウトプットが明確な業務に限って、事前にご申請いただくことで、半日から1日単位での在宅勤務制度もご用意しております。 顔を合わせて仲間と仕事をすること、および規律を重視するため、出社時間を遅くできるフルフレックス制度や、業務を特定しない在宅勤務制度(リモートワーク)の導入の予定はございません。

  • 受動禁煙防止対策に関する表記

    就業場所:第2種施設(一般事務所)
    対策:〇あり(禁煙)
    特記事項:屋内禁煙、喫煙可能区域での業務なし
    年齢制限:特になし
    備考:特になし

  • 選考フロー

    1. Web会社説明
    2. Web適性検査
    3. 一次選考
    4. 二次選考
    5. 最終選考
    6. 内定

リクルーティングコンサルタント

  • 仕事内容

    ■ 業務内容
    ・リクルーティングコンサルタント(人材紹介業務を担当)として活躍いただきます。
    ・転職希望者と求人企業との間に入り、双方ニーズを最大限に満たすマッチングを実現いただくことがミッションになります。
    ・<人>を切り口にクライアント企業に貢献できます。重要な人生の選択に良い影響を与えることができます。
    ・転職希望者と求人企業の双方に喜ばれる仕事です。
    ・各業界や業務の知識が問われるため、日々の勉強が必要で、知的好奇心が満たされるとともに、業界に対する非常に高い専門知識を習得し、業界におけるトップコンサルタントとして成長することができます。
    ・個人としての責任と組織や仲間のサポートのバランスをとる環境です。一人では提供できない価値提供をチームで実現します。

    ※人材紹介については未経験でご入社される方が多いため、入社後の研修も充実しております。

    【具体的には】
    ・求人企業との面談を通じた人材ニーズの把握と候補者の紹介(※1)
    ・転職希望者との面談等を通じた希望事項の把握と求人の紹介(※2)
    ・その他、上記に付随する各種業務

    (※1)企業の人材ニーズに応えるためには、求人要件を確認するだけではなく、各社の事業戦略やビジョンを理解することも不可欠です。企業理解のためには人事担当だけでなく経営層や現場の責任者とのリレーション構築も必要になります。

    (※2)転職希望者の方との面談では、ご本人の希望やスキル・経験を正確に把握することが求められます。候補者の希望にあった求人の紹介はもちろん、異なる角度からの提案を行うことで選択の可能性を広げることも必要となります。

    ■特徴
    ・転職希望者にはスーパースペシャリストと呼ばれる方々も多く、ハイクラス人材のエージェントとしての認知度は随一です。
    ・マーケティングチーム(広告宣伝戦略)やサポートスタッフとの連携により効率よく業務に臨める環境を用意しております。
    ・部署間のチームワークも良好な風通しのいい社風です。

    ■ご参考:社員アンケートによる当社の強み

    <人材紹介ビジネス面>
    ・実務経験が浅くとも、教育体制があり、学ぶことができること。
    ・各担当エリアでのビジネス経験のあるコンサルタントによる両面制をとっていること。そのことにより、企業からの信頼を得て継続取引や特別な案件の受託につながっていること。
    ・転職希望の方に対しては、強みや志向を適切に把握することで堅固たる信頼性を構築していること。キャリアサポーターとしてより深くかつ長いキャンディデートとの付き合いに努めており、希望により近いポジションの紹介や中長期的なキャリア設計等の相談などを継続。このため半年から中には3年程度の時間をかけて転職をするケースもある。

    <組織面>
    ・付加価値業務⇔非付加価値業務、定型業務⇔非定型業務を切り分け、可能な限り、定型業務は自動化し、非定型業務も極力マニュアル化することで、業務の品質や効率を高く維持し、コンサルタントが付加価値の高い業務に集中することができる体制を確立していること。
    ・明確で魅力的な報酬体制もさることながら、理念を大切にしコトラで働きたいと思える組織作りに注力していること。
    ・新規事業にも試行錯誤して取り組んでいること。人材紹介の枠にとらわれず、新しいものにも柔軟に挑める人材と風土が揃っている。変化の激しいビジネス環境においても質の高いサービスを提供し続けられる。
    ・情報型組織としてのフラットな組織運営。チームワークを重視しながらもお互いを尊重し、各々がプロフェッショナルとして自立しクライアントへの貢献していること。

  • 必要スキル

    ■四年制大学卒業以上
    ■下記いずれかの業界経験を5年以上お持ちで、顧客貢献のために日々努力できる方

    ・金融機関(銀行、証券会社、保険会社、投資顧問、不動産金融など)
    ・コンサルティング会社、監査法人など
    ・IT関連(エンジニア、SE、プリセールスなど)
    ・デジタルマーケティング関連
    ・人材紹介会社
    ・大手事業会社 など

    【コトラでは以下の価値観を大切にしております】
    誠実さ/顧客第一/プロフェッショナル/成果/改善/スピード/挑戦/協働/リーダーシップ/責任感/相互理解と信頼

    ※人材業界の経験は不問です。
    ※事業拡大中ですので、これから会社を作っていく面白みがあります。

  • 給与

    イメージ:600万円~1200万円

    ■エグゼクティブコンサルタント:600万円~720万円(月給+残業代)+業績賞与

    ■固定残業代:有
    37万7300円~45万2700円(基本給)+12万2750円~14万7360円(固定残業代として45時間の時間外手当)
    ※固定残業代の算定の基礎として設定する労働時間数を超える時間外労働、休日労働及び深夜労働分については、割増賃金を追加
    ※これらに業績賞与が加わります

    ■平均年収1000万円強(入社2年目以降)

    ■交通費、住宅手当、確定拠出年金等あり

  • 勤務地

    東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー11階

  • 雇用形態

    正社員(試用期間6ヶ月)
    ※その間の給与・待遇は変わりません。

  • 勤務時間

    9:00~18:00 / 休憩時間:60分
    残業の有無:有
    平均残業時間:月平均40時間程度
    ※転職者との登録面談が19時スタートなどのケース有

  • 休日休暇

    土・日・祝日(完全週休2日制)、年末年始休暇、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児介護休暇など

  • 福利厚生・制度

    各種保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
    交通費、家賃補助(適用条件あり)、確定拠出年金等あり
    家事代行補助制度
    朝型勤務制度(勤務開始時間前倒し)
    勤務間インターバル制度
    時間単位の有給休暇制度
    特定業務における在宅勤務制度(日数制限あり、事前申請)

    ※備考
    弊社では安心して、お仕事をしていただけるように数多くの福利厚生をご用意しております。 勤務時間を前倒しに出来る朝型勤務制度、時間単位での有給休暇取得制度、インターバル勤務制度、家賃補助制度、家事代行補助制度などです。 アウトプットが明確な業務に限って、事前にご申請いただくことで、半日から1日単位での在宅勤務制度もご用意しております。 顔を合わせて仲間と仕事をすること、および規律を重視するため、出社時間を遅くできるフルフレックス制度や、業務を特定しない在宅勤務制度(リモートワーク)の導入の予定はございません。

  • 受動禁煙防止対策に関する表記

    就業場所:第2種施設(一般事務所)
    対策:〇あり(禁煙)
    特記事項:屋内禁煙、喫煙可能区域での業務なし
    年齢制限:特になし
    備考:特になし

  • 選考フロー

    1. Web会社説明
    2. Web適性検査
    3. 一次選考
    4. 二次選考
    5. 最終選考

DX推進・組織変革コンサルタント

  • 仕事内容

    企業のDX化のご支援には、お客様の業務理解が必須になります。
    もしかしたら自社でも気づいていないかもしれない顧客企業の組織の課題を抽出し、それを解決するための適切な手段とプロセスを提案。必要に応じて業務フローの見直しなどを行いながらDX実現のための導入サポートと成果のフィードバック・評価を行っていきます。

    ハイクラス人材紹介で培った業務理解力、知見や顧客基盤が活きる新規事業です。

    最初のプロジェクトは、コトラが人材紹介で得意としてきた事業承継のためのM&A仲介業務や、会計事務所や投資ファンドの投資先などの法人に対して、DXを提案しています。おもに「Salesforce」などのデジタルツールの導入支援、活用支援による業務改革のコンサルティング提供です。

    ユーザー目線で速やかに導入し、使いながら実務に合わせた修正を行うことで、お客様のROIの最大化を目指します。

    【具体的には】
    ・プロジェクトの目的、スコープの整理
    ・業務フローの整備、業務As-Is/To-Be、KPIの整理
    ・作業内容、体制・役割、会議の進め方支援
    ・顧客訪問、商談実行、契約
    ・ホワイトペーパー作成やサイトでのコンテンツ発信、
     メールマーケティング、セミナー開催などによるリード獲得
    ・人材紹介コンサルタントとの協働

  • 必要スキル

    ■四年制大学卒業以上
    ■コンサルティング会社またはIT企業での
    ・プリセールスやパッケージソフト導入コンサルティング経験者
    ・ビジネスプロセスコンサルティング経験者

    【以下の経験・資格等があれば、なお可】
    ・Saasサービスへの知見のある方
    ・マーケティングに知見のある方
    ・セールスフォース製品経験のある方
    ・セールスフォース資格取得者(入社後、取得支援制度あり)

    【コトラでは以下の価値観を大切にしております】
    誠実さ/顧客第一/プロフェッショナル/成果/改善/スピード/挑戦/協働/リーダーシップ/責任感/相互理解と信頼

    ※事業拡大中ですので、これから会社を作っていく面白みがあります

  • 給与

    イメージ:480万円~1200万円
    ベース480万円~720万円(月給+残業代)+業績賞与

    ■固定残業代:有
    30万1800円~45万2700円(基本給)+9万8240円~14万7360円(固定残業代として45時間の時間外手当)
    ※固定残業代の算定の基礎として設定する労働時間数を超える時間外労働、休日労働及び深夜労働分については、割増賃金を追加
    ※これらに業績賞与が加わります

    ■セールスフォース資格取得制度があります

  • 勤務地

    東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー11階

  • 雇用形態

    正社員(試用期間6ヶ月)
    ※その間の給与・待遇は変わりません。

  • 勤務時間

    9:00~18:00 / 休憩時間:60分
    残業の有無:有
    平均残業時間:

  • 休日休暇

    土・日・祝日(完全週休2日制)、年末年始休暇、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児介護休暇など

  • 福利厚生・制度

    各種保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
    交通費、家賃補助(適用条件あり)、確定拠出年金等あり
    家事代行補助制度
    朝型勤務制度(勤務開始時間前倒し)
    勤務間インターバル制度
    時間単位の有給休暇制度
    特定業務における在宅勤務制度(日数制限あり、事前申請)

    ※備考
    弊社では安心して、お仕事をしていただけるように数多くの福利厚生をご用意しております。 勤務時間を前倒しに出来る朝型勤務制度、時間単位での有給休暇取得制度、インターバル勤務制度、家賃補助制度、家事代行補助制度などです。 アウトプットが明確な業務に限って、事前にご申請いただくことで、半日から1日単位での在宅勤務制度もご用意しております。 顔を合わせて仲間と仕事をすること、および規律を重視するため、出社時間を遅くできるフルフレックス制度や、業務を特定しない在宅勤務制度(リモートワーク)の導入の予定はございません。

  • 受動禁煙防止対策に関する表記

    就業場所:第2種施設(一般事務所)
    対策:〇あり(禁煙)
    特記事項:屋内禁煙、喫煙可能区域での業務なし
    年齢制限:特になし
    備考:特になし

  • 選考フロー

    1. Web会社説明
    2. Web適性検査
    3. 一次選考
    4. 二次選考
    5. 最終選考
    6. 内定

マーケター

  • 仕事内容

    マーケティング担当としてオウンドメディア運用・SEO対策をご担当頂きます。

    オウンドメディア運用・SEO対策。具体的には、自社Webサイトやその他メディアからの商流で生じる各種売り上げを最大化することをミッションとし、それにまつわるオウンドメディア運用、求人サイトを含む各サービスサイトのSEO対策を担当頂きます。戦略立案から携わることも可能です。
    スキル・経験に応じて下記業務をお任せする場合があります。

    ・戦略立案
    ・KPI管理
    ・競合分析
    ・メールマーケティング
    ・Web改修
    ・デジタルツール導入、運用
    ・ウェビナー開催

    サービスサイト(求人サイト)
    https://www.kotora.jp
    オウンドメディア(コトラジャーナル)
    https://www.kotora.jp/c

    <配属部署>
    企画グループとなります。マーケティング戦略立案、Web開発,、メールマーケティング、MAツール運用、オウンドメディア運用、ウェビナー開催等をおこなっています。他にシステム担当として、フルスタックエンジニア、インフラ担当、セールスフォース担当、その他、派遣・業務委託でHTML/CSSやWordPressに関わるメンバーがいます。

    <組織構成>
    人材コンサルタント部門35名、その他人事コンサル部門、システム・マーケティング部門、バックオフィス部門やアシスタントチームがあります。

    使用サービス
    WordPress/Salesforce/Pardot/Google Workspace/Workplace(SNS)/backlog

  • 必要スキル

    ■BtoB/BtoCにおける企画・マーケティング業務経験。システムやコンサルスキル歓迎。

    【求める人物像】
    ■『学び』に対する意欲がある方

    <事業拡大中です。会社を作っていく面白みがございます>

  • 給与

    イメージ:~800万円程度
    ベース500万円~720万円(月給+残業代)+業績賞与

    ■固定残業代:有
    227,000円~452,700円(基本給)+7万3890円~14万7360円(固定残業代として45時間の時間外手当)
     ※固定残業代の算定の基礎として設定する労働時間数を超える時間外労働、休日労働及び深夜労働分については、割増賃金を追加
     ※これらに業績賞与(実績は年4回、1-2ヶ月/回)が加わります
    ■年間賞表彰
    ■通勤手当(上限5万円/月)
    ■確定拠出年金制度
    ■労災上乗せ保険制度加入
    ■オフィス家具購入資金補助制度
    ■部活動支援制度
    ■健康診断/産業医制度
    ■ベビーシッター費用補助制度

  • 勤務地

    東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー11階

  • 雇用形態

    正社員(試用期間6ヶ月)
    ※その間の給与・待遇は変わりません。

  • 勤務時間

    9:00~18:00 / 休憩時間:60分
    残業の有無:有
    平均残業時間:

  • 休日休暇

    土・日・祝日(完全週休2日制)、年末年始休暇、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児介護休暇など

  • 福利厚生・制度

    各種保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
    交通費、家賃補助(適用条件あり)、確定拠出年金等あり
    家事代行補助制度
    朝型勤務制度(勤務開始時間前倒し)
    勤務間インターバル制度
    時間単位の有給休暇制度
    特定業務における在宅勤務制度(日数制限あり、事前申請)

    ※備考
    弊社では安心して、お仕事をしていただけるように数多くの福利厚生をご用意しております。 勤務時間を前倒しに出来る朝型勤務制度、時間単位での有給休暇取得制度、インターバル勤務制度、家賃補助制度、家事代行補助制度などです。 アウトプットが明確な業務に限って、事前にご申請いただくことで、半日から1日単位での在宅勤務制度もご用意しております。 顔を合わせて仲間と仕事をすること、および規律を重視するため、出社時間を遅くできるフルフレックス制度や、業務を特定しない在宅勤務制度(リモートワーク)の導入の予定はございません。

  • 受動禁煙防止対策に関する表記

    就業場所:第2種施設(一般事務所)
    対策:〇あり(禁煙)
    特記事項:屋内禁煙、喫煙可能区域での業務なし
    年齢制限:特になし
    備考:特になし

  • 選考フロー

    1. Web会社説明
    2. Web適性検査
    3. 一次選考
    4. 二次選考
    5. 最終選考
    6. 内定

Webアプリケーション 開発・運営責任者

  • 仕事内容

    当社でのシステム構築・運営全般をお任せします。
    現状のWebアプリケーション(スマホ含む)を刷新する予定であり、開発のプロジェクトマネジメントから運用までを担当して頂きます。

    ・要件定義、設計、開発、インフラ構築、テスト、運用までの一連の業務。
    ・開発リソースの確保
    ・品質コントロール
    ・保守運用(業務委託エンジニアとの連携)
    ・サービス開発、改善(マーケティング部門との連携)
    ・セキュリティ対策(セキュリティコンサルタントとの連携)
    ・業務システム(セールスフォース)との連携 など

    システム開発は外部のベンダーにお願いする予定ですが、技術選定やベンダー選定といったところからお任せしたいと考えています。開発規模は数人月から数十人月を想定しています。
    またスマホアプリケーションの開発も行います。Salesforceモバイルアプリケーションを検討しています。

    技術スタック
    Amazon Web Services/PHP(別言語選択可)/Salesforce Apex(未経験可)
    使用サービス
    Salesforce/Pardot/Google Workspace/Workplace(SNS)/backlog/WordPress
    利用予定
    GitHub

    <募集背景>

    弊社は「人が変われば企業が変わる」「仕組みが変われば人が活きる」と考え、人材を切り口としたコンサルティングサービスを行っております。
    創業事業であるプロフェッショナルの人材紹介で利用する転職サイトをより使いやすいシステムにすべく、刷新することにしました。
    そのリニューアルプロジェクトを企画・推進し、その後の改善をマネジメントできる人材を募集します。

    <配属部署>

    システム企画部となります。陣容はセールスフォース担当2名、エンジニア1名(業務委託)、フルスタックエンジニア1名、Pardot担当1名、インフラ担当1名、その他業務委託でCSSやWordPressメンテナンスメンバーがいます。
    ほか関連する部署はマーケティング部があります。オウンドメディアやWebinar開催を担当しています。
    フラット組織のため、部長職は不在で、社長直轄の情報システム委員会(構成は、社長、取締役、オペレーションディレクターほかシステムメンバー)で方針を決めて、各自が実務を遂行します。

  • 必要スキル

    <必須要件>
    ・Webサービス、アプリケーションにおける仕様策定・ディレクション経験がある方(言語は問いません)
    ・ソフトウエアエンジニアとしての開発経験。
    ・自ら課題を発見しプロダクトへの落とし込み、実行できる能力。

    <歓迎要件>
    ・セールスフォース経験、資格歓迎(経験がなくとも関心があれば可)。
    ・プロジェクトマネジメント経験歓迎(数名程度)。
    ・セキュリティ知識、資格歓迎。
    ・サービスのKPIを伸ばした経験(SEO知見、アナリティクス経験をベースとして)

    <求める人物像>
    オーナーシップをもって業務に取りくみ、成果を上げるための努力を惜しまない方。

    ※事業拡大中ですので、これから会社を作っていく面白みがあります

  • 給与

    イメージ:~1000万円程度
    ベース600万円~840万円(月給+残業代)+業績賞与

    ■固定残業代:有
     37万7300円~52万9000円(基本給)+12万2750円~17万2035円(固定残業代として45時間の時間外手当)
     ※固定残業代の算定の基礎として設定する労働時間数を超える時間外労働、休日労働及び深夜労働分については、割増賃金を追加
     ※これらに業績賞与(実績は年4回、1-2ヶ月/回)が加わります
    ■年間賞表彰
    ■通勤手当(上限5万円/月)
    ■確定拠出年金制度
    ■労災上乗せ保険制度加入
    ■オフィス家具購入資金補助制度
    ■部活動支援制度
    ■健康診断/産業医制度
    ■ベビーシッター費用補助制度

  • 勤務地

    東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー11階

  • 雇用形態

    正社員(試用期間6ヶ月)
    ※その間の給与・待遇は変わりません。

  • 勤務時間

    9:00~18:00 / 休憩時間:60分
    残業の有無:有
    平均残業時間:

  • 休日休暇

    土・日・祝日(完全週休2日制)、年末年始休暇、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児介護休暇など

  • 福利厚生・制度

    各種保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
    交通費、家賃補助(適用条件あり)、確定拠出年金等あり
    家事代行補助制度
    朝型勤務制度(勤務開始時間前倒し)
    勤務間インターバル制度
    時間単位の有給休暇制度
    特定業務における在宅勤務制度(日数制限あり、事前申請)

    ※備考
    弊社では安心して、お仕事をしていただけるように数多くの福利厚生をご用意しております。 勤務時間を前倒しに出来る朝型勤務制度、時間単位での有給休暇取得制度、インターバル勤務制度、家賃補助制度、家事代行補助制度などです。 アウトプットが明確な業務に限って、事前にご申請いただくことで、半日から1日単位での在宅勤務制度もご用意しております。 顔を合わせて仲間と仕事をすること、および規律を重視するため、出社時間を遅くできるフルフレックス制度や、業務を特定しない在宅勤務制度(リモートワーク)の導入の予定はございません。

  • 受動禁煙防止対策に関する表記

    就業場所:第2種施設(一般事務所)
    対策:〇あり(禁煙)
    特記事項:屋内禁煙、喫煙可能区域での業務なし
    年齢制限:特になし
    備考:特になし

  • 選考フロー

    1. Web会社説明
    2. Web適性検査
    3. 一次選考
    4. 二次選考
    5. 最終選考
    6. 内定

WEBエンジニア

  • 仕事内容

    当社でのWebサービス運用をお任せします。
    現状のWebサイトの開発、運営を担当して頂きます。企画から携わることも可能です。
    スキル・経験に応じて下記業務をお任せする場合があります。

    ・企画・設計
    ・要件定義
    ・プロジェクトマネジメント
    ・UI/UXデザイン
    ・スマホアプリ開発
    ・開発リソースの確保
    ・サービス開発、改善(マーケティング部門との連携)
    ・セキュリティ対策(セキュリティコンサルタントとの連携)
    ・業務システム(セールスフォース)との連携 など

    技術スタック
    HTML/CSS/PHP/Javascript
    使用サービス
    WordPress/AWS/Salesforce/Pardot/Google Workspace/Workplace(SNS)/backlog/GitHub

    <募集背景>
    弊社は「人が変われば企業が変わる」「仕組みが変われば人が活きる」と考え、人材を切り口としたコンサルティングサービスを行っております。
    創業事業であるプロフェッショナルの人材紹介で利用する転職サイトをより使いやすいシステムにすべく、刷新を続けています。
    そのリニューアルに関わるPM・PLやプロジェクトメンバーを募集します。

    <配属部署>
    企画グループとなります。陣容はフルスタックエンジニア、インフラ担当、セールスフォース担当、その他、派遣/業務委託でCSSやWordPressに関わるメンバーがいます。
    ほかに関連する部署はマーケティング部があります。オウンドメディアやWebinar開催を担当しています。
    フラット組織のため、部長職は不在で、社長直轄の情報システム委員会(構成は、社長、取締役、オペレーションディレクターほかシステムメンバー)で方針を決めて、各自が実務を遂行します。

    <組織構成>
    人材コンサルタント部門35名、その他人事コンサル部門、システム・マーケティング部門、バックオフィス部門やアシスタントチームがあります。

  • 必要スキル

    ・Webサービス開発経験がある方(HTML/CSS/PHP/JavaScript)

    <歓迎要件>
    ・Webサービス、アプリケーションにおける仕様策定・ディレクション経験がある方
    ・ソフトウエアエンジニアとしての開発経験。
    ・プロジェクトマネジメント経験歓迎(数名程度)。
    ・セキュリティ知識、資格歓迎。
    ・セールスフォース経験、資格歓迎(経験がなくとも関心があれば可)。

    <求める人物像>
    オーナーシップをもって業務に取り組み、成果を上げるための努力を惜しまない方。


    事業拡大中ですので、これから会社を作っていく面白みがございます。

  • 給与

    イメージ:~800万円程度
    ベース500万円~720万円(月給+残業代)+業績賞与

    ■固定残業代:有
    227,000円~452,700円(基本給)+7万3890円~14万7000円(固定残業代として45時間の時間外手当)
     ※固定残業代の算定の基礎として設定する労働時間数を超える時間外労働、休日労働及び深夜労働分については、割増賃金を追加
     ※これらに業績賞与(実績は年4回、1-2ヶ月/回)が加わります
    ■年間賞表彰
    ■通勤手当(上限5万円/月)
    ■確定拠出年金制度
    ■労災上乗せ保険制度加入
    ■オフィス家具購入資金補助制度
    ■部活動支援制度
    ■健康診断/産業医制度
    ■ベビーシッター費用補助制度

  • 勤務地

    東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー11階

  • 雇用形態

    正社員(試用期間6ヶ月)
    ※その間の給与・待遇は変わりません。

  • 勤務時間

    9:00~18:00 / 休憩時間:60分
    残業の有無:有
    平均残業時間:

  • 休日休暇

    土・日・祝日(完全週休2日制)、年末年始休暇、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児介護休暇など

  • 福利厚生・制度

    各種保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
    交通費、家賃補助(適用条件あり)、確定拠出年金等あり
    家事代行補助制度
    朝型勤務制度(勤務開始時間前倒し)
    勤務間インターバル制度
    時間単位の有給休暇制度
    特定業務における在宅勤務制度(日数制限あり、事前申請)

    ※備考
    弊社では安心して、お仕事をしていただけるように数多くの福利厚生をご用意しております。 勤務時間を前倒しに出来る朝型勤務制度、時間単位での有給休暇取得制度、インターバル勤務制度、家賃補助制度、家事代行補助制度などです。 アウトプットが明確な業務に限って、事前にご申請いただくことで、半日から1日単位での在宅勤務制度もご用意しております。 顔を合わせて仲間と仕事をすること、および規律を重視するため、出社時間を遅くできるフルフレックス制度や、業務を特定しない在宅勤務制度(リモートワーク)の導入の予定はございません。

  • 受動禁煙防止対策に関する表記

    就業場所:第2種施設(一般事務所)
    対策:〇あり(禁煙)
    特記事項:屋内禁煙、喫煙可能区域での業務なし
    年齢制限:特になし
    備考:特になし

  • 選考フロー

    1. Web会社説明
    2. Web適性検査
    3. 一次選考
    4. 二次選考
    5. 最終選考
    6. 内定

オープンポジション

  • 仕事内容

    弊社カルチャー、価値観、展開する事業などに興味をお持ちの方で、募集ポジション一覧にご自身が求めるポジションがない場合は、本募集からご応募ください。
    また、従来の職種以外で専門知識やスキル・経験を活かせるとお考えの方も大歓迎です。

  • 必要スキル

    ■四年制大学卒業以上
    ■社会人経験2年以上
    ■弊社カルチャー・考え方に強く共感いただける方

    【コトラでは以下の価値観を大切にしております】
    誠実さ/顧客第一/プロフェッショナル/成果/改善/スピード/挑戦/協働/リーダーシップ/責任感/相互理解と信頼

    ※人材業界の経験は不問です
    ※事業拡大中ですので、これから会社を作っていく面白みがあります

  • 給与

    応相談(イメージ:360万円~1200万円)
    給与例:360万円~720万円(月給+残業代)+業績賞与 

    ■固定残業代:有
    22万7000円~45万2700円(基本給)+7万3890円~14万7360円(固定残業代として45時間の時間外手当)

    ※固定残業代の算定の基礎として設定する労働時間数を超える時間外労働、休日労働及び深夜労働分については、割増賃金を追加
    ※これらに業績賞与が加わります

    ■コンサルタント平均年収1000万円強(入社2年目以降)

    ■交通費、住宅手当、確定拠出年金等あり

  • 勤務地

    東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー11階

  • 雇用形態

    正社員(試用期間6ヶ月)
    ※その間の給与・待遇は変わりません。

  • 勤務時間

    9:00~18:00 / 休憩時間:60分
    残業の有無:有
    平均残業時間:月平均40時間程度
    ※転職者との登録面談が19時スタートなどのケース有

  • 休日休暇

    土・日・祝日(完全週休2日制)、年末年始休暇、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児介護休暇など

  • 福利厚生・制度

    各種保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
    交通費、家賃補助(適用条件あり)、確定拠出年金等あり
    家事代行補助制度
    朝型勤務制度(勤務開始時間前倒し)
    勤務間インターバル制度
    時間単位の有給休暇制度
    特定業務における在宅勤務制度(日数制限あり、事前申請)

    ※備考
    弊社では安心して、お仕事をしていただけるように数多くの福利厚生をご用意しております。 勤務時間を前倒しに出来る朝型勤務制度、時間単位での有給休暇取得制度、インターバル勤務制度、家賃補助制度、家事代行補助制度などです。 アウトプットが明確な業務に限って、事前にご申請いただくことで、半日から1日単位での在宅勤務制度もご用意しております。 顔を合わせて仲間と仕事をすること、および規律を重視するため、出社時間を遅くできるフルフレックス制度や、業務を特定しない在宅勤務制度(リモートワーク)の導入の予定はございません。

  • 受動禁煙防止対策に関する表記

    就業場所:第2種施設(一般事務所)
    対策:〇あり(禁煙)
    特記事項:屋内禁煙、喫煙可能区域での業務なし
    年齢制限:特になし
    備考:特になし

  • 選考フロー

    1. Web会社説明
    2. Web適性検査
    3. 一次選考
    4. 二次選考
    5. 最終選考
    6. 内定

Q&A

よくあるご質問

  • Q

    御社では成長できますか?

    当社はすべての情報を開示します。誰でもアクセスできます。誰でも手を挙げられます。材料と機会を与えています。成長を妨げるものはありません。

    そして、お客様に高い価値を提供して、自分たちも豊かになれる給与を得るのがコンサルタントです。この職種ではワークライフバランスが最重要とはなりません。コンサルタントとして成長するには、ワークライフインテグレーションであることの理解が必要です。

    一方、機会を活かせないと単に忙しいだけになる可能性はあります。

    当社にいて必ず成長が保証されるわけではありません。機会と材料を活かすことができ、成長できるかどうかはあなた次第です。

  • Q

    どういう人が機会を活かして成長できますか?

    コンサルタントにおいては、まず行動する人です。スピード感と仕事の量をこなしていくことが重要です。

    計画派は事前にしっかりと計画を立て、それを行動に起こし、その結果を厳密に評価し、そして次の計画・行動にフィードバックすることを重視します。

    一方で、行動派は事前の厳密な計画は意味がなく、まずは行動を起こすことで環境を学び、その結果として徐々に「どのような戦略が望ましいか」が湧き上がってくると考えます。

    コンサルタントの仕事において推奨されるのは行動派の考え方です。

    なぜならば両サイドにお客様がいる仕事であり、計画してもお客様の都合で変更になることが多く、計画の遂行よりも柔軟な対応が求められるからです。また、人材紹介という組織課題解決のソリューションは、実際の人間を扱いますので、机上の空論はあてはまりません。その意味でも計画よりも実行が重要です。

    加えて、人間を扱う仕事なので、かなりの対応パターンが発生します。自分の経験から最初から正解を当てようと考えても、当たりません。人はみな「自分は普通である・標準である」と考えがちですが、それは一つのパターンでしかありません。「自分は普通ではない・標準ではない」と考え、相手の標準に合わせる柔軟性が求められます。その無数のパターンを学習するにも行動量が必要です。

  • Q

    成長とはどのような定義ですか。成長はどのように評価されますか?

    当社のファーストステップでは、成長は『成果を出すこと』と定義しています。具体的には個人に与えられた目標を達成することです。

    仕事で成果を出すには『入力』『思考』『出力』というプロセスがあります。
    入力とは学習です。入力の前に思考しても良い出力にはなりません。
    まずは会社や先輩から教えてもらうこと、お客様から教えていただくことを貪欲かつ素直に学習し、自分でも書物やセミナーなどで最新情報を絶えずインプットすることが大切です。

    そして出力することにコミットすること。出力するために試行錯誤し、考え抜き、行動を創意工夫すること。入力だけでは仕事とは言いません。お客様に貢献するための出力が伴い、そしてお客様に評価されて初めて成果といえます。

    お客様はわたしたちの仕事を評価すれば、正当な対価を払ってくださいます。とくに成功報酬型の人材紹介の場合には、お客様や転職希望の方に無理に押し付けることはできず、両者が納得して初めて対価が発生します。お客様と転職希望の方の間に入ったわたしたちは、ありがとうと言われて、お金を頂けるという天使のような仕事であり、三方よしの仕事です。
    したがい、当社では、お客様から頂いたお金の額をもって、成果および個人の成長を測るための重要指標として、定量評価としています。

    ただ、個人の成長だけで良しとしません。
    周りがあっての個人です。個人の成長だけを志向する場合には、いずれ頭打ちがきます。周りが成長するために貢献できるプロセスに入って、真の成長ステージに入ったと言えると考えています。
    周りへの好影響を与える活動については、社内SNSを通じて随時募集がありますし、自ら手を挙げることもできます。チャレンジ姿勢や全体貢献には、定性評価を加点しています。ぜひ機会を活かして成長してくだい。

  • Q

    この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

    これまでに培ってきた業界での実務経験を存分に活かして、専門性の高いコンサルティングサービスを提供していけることです。紹介する人材は、クライアント企業の経営戦略を担っていけるプロフェッショナルばかり。クライアント企業の期待に応える提案ができれば、組織変革をサポートしていけるのです。それらを積み重ねていくことでお互いの信頼関係がますます密となり、何かあれば常に最初に相談を持ち掛けてもらえるコンサルタントになることができます。そこまで行けるとやりがいも格別なものがあるといえるでしょう。

    また、求職者向けのやりがいとしては、その人の人生にかかわる仕事である点が挙げられます。言うまでもなく転職は、本人にとって大きな選択です。コンサルタントの提案によって、人生が大きく動き出すといっても過言ではありません。もちろん提案を受け入れてもらうためには、求職者との間に「親友のような関係」が築かれている必要があります。責任は重大ですし、簡単な仕事とはいえませんが、それだけに挑みがいがあると断言します。

  • Q

    どのような人柄の方が多いですか?

    「正直さ」「真摯さ」を大事にしています。オープンマインドで別け隔てなく、色んな人と付き合えること、お客様の満足最大化と自身の持つ目標に向かって、正直かつ素直になれる人とお仲間になりたいと考えております。結果としてそのような人柄のメンバーが多くなっています。

  • Q

    入社後の研修制度について教えてください。

    初日にオリエンテーションで会社の理念や行動指針、会社のルールについてご説明します。その後は個人情報保護研修なども行います。

    コンサルタントは9ヶ月間、2人のメンターがつきます。業務メンター、テクニカルメンターです。業務メンターは人材紹介業務の考え方、マッチングの仕方、業界ごとの求人の理解の仕方など、業務面での相談に乗ります。テクニカルメンターはデータベースの使い方、システムの使い方などテクニカルなことをお伝えします。1ヶ月に1度、メンターミーティングを実施しておりメンター交代が良い場合には交代することも含め、より良い方法を常に模索しながら、業務を覚えていただきます。そのほか、ディレクターが開催する週1回の新人営業会議でもプロセスと進捗をご一緒に確認します。

    また、情報共有面では、毎朝30分全社で情報共有ミーティングを実施し、かつ、社内SNSを使ってタイムリーな情報共有体制を作っています。

  • Q

    賞与の仕組みについて教えてください。

    コンサルタントはお客様から頂く収益の目標(定量評価)があります。そのほかに、会社全体に貢献する活動に対して定性評価が加算されます。定性評価として加算対象となる行動は、良質なお客様対応、業務改善や教育などです。定性評価も金額に換算し、定量評価と定性評価を合算し、その合算数字で目標達成率を算出しています。達成率とベース給与に応じた賞与が支払われます。入社年次には関係なく成果に応じて支払われます。

    企画やシステム、管理部門のメンバーは個人および会社の業績に応じた賞与が支給されます。

  • Q

    1年目は賞与が出ないという口コミ情報を見ましたが、実際にはどうですか?

    当社では入社年次には関係なく成果に応じた昇給および賞与があります。1年目に成果を出せば賞与の対象となります。未経験で入社した場合には、成果を出すまでは多くの努力が必要とはなりますが、実際に、1年目の賞与支給実績も多数あります。

    なお、口コミ情報とはオープンワーク社による情報かと思います。事実とは違うため同社には訂正を求めましたが、同社は応じませんでした。結果、事実とは違った口コミが掲載されております。

  • Q

    第二創業期とのことですが、どんなことに挑戦するのですか?

    当社は、人材紹介エージェントとして20年を超える実績を積んでいます。人材ビジネスの伝統を大切にしながら、AIをはじめとした新しい技術を取り入れて、次世代の人材ビジネスの創造を目指しています。さらに、私たちの目標は、「組織とヒトの活性化を通じて付加価値の高い組織とヒトを創出すること」です。これにより、企業と個人の双方が持つ潜在能力を最大限に引き出し、成長と発展に貢献します。

    今後の第二創業期の挑戦として、私たちは事業拡大に伴う人員増強に対応できるフロア面積を確保するため、麻布台ヒルズへ移転します。この移転により、より広いオフィス環境を提供し、スタッフが快適に働ける環境を整えます。

    私たちは、伝統と革新、そしてより大きな成長を組み合わせることで、より魅力的で変革的な人材ビジネスを築いていきます。私たちの目指すビジョンを実現するために、一層力を入れて取り組んでまいります。

  • Q

    御社の強みはなんですか?

    当社は、独自のデータベースを保有しており会社全体で情報を共有し、人材紹介エージェントとして多角的なアプローチで人材や組織の課題を解決することができる強みを持っています。私たちは、将来的にデファクトスタンダードとなるであろう人的資本経営の観点から企業をサポートし、業界に精通したメンバーによる転職先の紹介を通じて、企業と求職者に最大限の価値を提供することができます。また、私たちはプロ人材領域を対象としたプロ集団であり、高い専門性と熱量を持って、人材課題の解決に取り組んでいます。私たちのチームは、チームワークを大切にし、お互いをサポートしながら挑戦しています。

    経産省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」にも参画しており、リスキリング事業をスタートしました。これにより、より多くのプロフェッショナル人材を輩出し、顧客へのさらなる貢献を目指しています。

    世界の組織人材市場はますます成長しており、私たちの20年以上にわたる実績も強みです。私たちはこれまで培ってきたノウハウと経験を活かしつつ、常に進化し続けることで、変化するビジネス環境に対応していきます。お客様のニーズに応えながら、更なる成長と発展を目指しています。

  • Q

    どのようなバックグラウンドを持つ人が多いですか?

    当社のコンサルタントは、多様なバックグラウンドを持っています。金融機関、コンサルティングファーム、地方自治体、製造業、不動産業、Slerなど、当社がクライアントとする領域での現場経験を持つ者が多数在籍しています。豊富な経験により、業界の特性やニーズを理解し、クライアントに最適な人材をご紹介することができます。

    当社の特徴として、人材業界経験者は少ないですが、これは私たちのメンバーが多様な背景を持ちながらも新しい視点とアプローチを提供できることを意味しています。また、顧客貢献を志向する人々が多く在籍しており、常にお客様のニーズに応えることに全力を尽くしています。

    私たちのメンバーは、自身のバックグラウンドを強みにし、プロフェッショナルな人材として活躍しています。異なる業界や職種で培ったノウハウやスキルを駆使し、クライアントとの信頼関係を構築し、最適な転職体験を実現しています。

    当社の力は、多様なバックグラウンドを持つメンバーの経験と専門知識、そして顧客貢献を志向する姿勢によって生まれています。私たちは常にお客様の成功を第一に考え、最良の結果を提供するためチームワークを発揮して、努力しています。

  • Q

    どのような人を採用したいと考えていますか?

    当社では、以下のような魅力を持つ人材を採用したいと考えています。

    まず第一に、転職希望者の方やクライアント企業の専門性をリスペクトし、彼らの業務内容を理解できる能力があることがベースとなります。そのためには自身のプロフェッショナル性を高めて成長していく姿勢が一番大切です。

    また、プロフェッショナル組織と人材のニーズや目標を理解し、最適なサービスを提供することができるためには、メタ認知能力が高いことも重要です。

    さらに、私たちの大切にしているバリュー(行動規範)は、顧客志向、真摯さ、リーダーシップ、それを支えるプロフェッショナリティです。これらを体現できることが大切です。私たちは顧客との関係を大切にし、常に彼らのニーズに合わせた最高のパフォーマンスを提供することに努めています。

    そして、行動力のある人材がより活躍しています。私たちはスピーディーな対応と迅速な行動を重視しており、問題に直面した際には主体的に解決策を見つけ、実行に移すことが求められます。

    当社では、これらの魅力や特徴を持つ人材を追求し、より優れたサービスと結果を提供していくことを目指しています。私たちと共に成長し、顧客との信頼関係を築き上げることに興味を持つ方々のご応募をお待ちしています。

  • Q

    生産性を高く保っている秘訣はなんですか?

    まず、徹底的にシステム化した効率的なオペレーションが挙げられます。定常業務はなるべくシステム化されており、定常業務にかかる時間や労力を削減することで、コンサルタントが本来の専門業務に集中する環境を提供しています。また、システムでカバーしきれない業務に関してもサポートスタッフが対応することで、コンサルタントの負荷を軽減し、生産性を高めることができます。

    次に、KPI化(可視化)による即時改善があります。重要なKPIはダッシュボードを通じてリアルタイムで確認することができ、問題点や改善点が速やかに把握できます。さらに、毎朝の集合会議において打ち手についても即座に対応することで、生産性の向上につながります。

    そして、専門性やノウハウの共有によるチームとしての成果も重要な要素です。個々のメンバーの専門性やノウハウを社内で共有し、チーム全体としての成果を最大化するために努力しています。専門性やノウハウを共有するための仕組みや教育にも積極的に投資しており、メンバーの成長と共に生産性を高める取り組みを行っています。

    以上のような取り組みにより、私たちは生産性を高い水準で保つことができています。日々の業務効率化やチームビルディングに注力しながら、お客様に最高品質のサービスを提供し続けることを目指しています。

  • Q

    入社後のキャリアパスを教えてください。

    コンサルタントとしてのポジション(職位)は大きく分けてリサーチャー、コンサルタント、エグゼクティブコンサルタントの3つがあります。これは、クライアントワークにおける自身担当領域(分野)の専門性の深さや顧客への貢献度に応じて評価されます。段階的なスキルアップや知識の習得を通じて、特定の領域(分野)において専門的な知識・スキルを有するプロフェッショナルとして成長していただけます。

    さらに、組織内ではプロジェクト単位でリーダーやディレクターとしての役割を任命することもあります。プロジェクトのリーダーシップやプロジェクトマネジメントのスキルを磨くことで、より高度で複雑なプロジェクトに携わる機会が与えられます。

    コンサルタント以外の職務への異動も可能です。当社では、個々のメンバーの希望や会社の判断により、異動やキャリアチェンジの機会を提供しています。

  • Q

    御社の雰囲気を教えてください。

    さまざまなバックグラウンドを持つメンバーがいます。フラットかつ情報を共有し合う文化で、年代を問わず闊達に会話が交わされています。20代の若手のメンバーからは、年代が離れた先輩社員もこんなに気さくに色々と教えてくれるとは思っていなかった、との声も上がっています。社員の声はこちらもご参考に御覧ください。

    【みんなのキャリア】
    https://minnanocareer.agent-network.com/service/17393/

    【みらいのお仕事】
    https://jobseek.ne.jp/corporate-data/kotora/

    【VOICE】
    https://www.shain-voice.com/corporate/142

左のあしらい 右のあしらい professional forProfessional

PROFESSIONAL for PROFESSIONAL

プロフェッショナルの
プロフェッショナルになる